泉卓真さんがもたらした流通革命とは?

泉卓真さんは、日本国内における流通の在り方を根本から変えることに成功した方です。
泉卓真さんが代表を務めるいずみホールディングスは、食品卸売をしている会社で、主に北海道の外食産業を相手にサービスを行っております。
こちらの会社は、すでに北海道における外食産業への卸しのシェアがトップになっており、北海道の業界では知らない人がいないほど有名になっております。
泉卓真さんは、生産者と消費者の双方にメリットが大きくなるような仕組み作りを目標にサービスを展開しております。

こちらの企業が最も話題となっているのが、新鮮な海産物です。
北海道は豊かな大地と新鮮な魚介類を確保することができる海があります。
北海道の魚介類はブランドとなっており、全国各地で需要があります。
しかし、これまでは、北海道と他の県との間に距離があり、値段が高騰してしまったり、鮮度が保てないなどの問題がありました。
しかし、いずみホールディングスの流通改革によって、よりスピーディな輸送が出来るようになってことにより、リーズナブルかつ新鮮な魚介類を食べられるようになりました。
また、生産者からの買取金額もアップしておりますので、双方にメリットのある会社となっているのです。